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こんにちは。趣味は「管理画面を見ること」の浜田です。
ネット宿泊予約の売上を上げるための要素の1つに「ページビュー数」がありますが、そのページビュー数を上げるためには、リスティングなどの有料広告やメールマガジン発行など、お金や時間などのコストがつきものですが、
・自分の宿を見てもらえるようにしたいけど、どうすればいいかわからない
・導線を少しでも多く増やしたい
・でもあまりお金はかけたくない
という施設さまも多いと思います(特に新規参画された施設さま)。
そんな方向けに、「宿泊プランを作ったらとりあえずこれだけは参画すべし!」とおすすめしておきたい無料で参画できる特集を、じゃらんnet、楽天トラベル、るるぶトラベルに分けてご紹介いたします。
じゃらんnet
- 常設特集
- 部屋出しのある宿
- 露天風呂のある宿
- ご当地グルメプラン
- じゃらん限定●●特典プラン
- カップルプラン など
- 季節特集
- 花見
- 夏休み
- 紅葉
- 雪見
- タイムセール など
参画の入口はこちら
管理画面ログイン後、トップページの右側にある「特集へ参加」ボタンをクリック!
楽天トラベル
- バースデーキャンペーン
- 記念日プラン特集
- 50平米以上の部屋
- 法人専用シークレットプラン
- プレミアム_シークレットプラン
参画の入口はこちら
管理画面ログイン後、「販売促進・広告」ページ内の「広告を掲載する」にある、「特集エントリー画面へ」ボタンをクリック!特集エントリー後は「特集入稿画面へ」をクリックして設定を!
るるぶトラベル
- ウルトラタイムセール
- るるぶトラベル会員限定プラン
- 季節特集
- ほたる
- 夏休み
- スキー・スノボ など
- プラン名・客室毎プラン名にキーワードを挿入
参画の入口はこちら
管理画面ログイン後、「特集・販促」ページ内の「特集一覧」にある、「特集の一覧へ」をクリック!
「プラン名・客室毎プラン名にキーワードを挿入」は、条件をクリアしていれば、特定のキーワードを挿入するだけで自動的に特集参画(かつポイント付与)されます。詳しくは下記の過去記事をご参照ください。
まとめ
「プラン作成したあとは、特集エントリーをする」流れを身につけておけば、微力ではありますが、施設名を露出することができ、ページビュー数アップのきっかけになると思います。
ほんの数クリックでできることなので、まずはここからはじめてみてください。
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