夏休み高需要日のオーバーブッキングに要注意!楽天トラベルが7月28日に7時間のメンテナンスを実施!

楽天トラベル
この記事は 約1分34秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

楽天トラベルが、7月28日に長時間メンテナンスを実施されるとのことです。

時間は、2019年7月28日(日曜日)午前1:00から午前8:00までと、7時間使って実施。

メンテナンス対象となる(停止される)サービスは、楽天トラベルの全サービス(個人ページを含むお客様画面、管理画面、R-with、R-connect、その他システム連携に関わるサービス等)です。

要は楽天トラベルに関する利用は何もできません。

その間、他の宿泊予約サイトから宿泊予約が入り、楽天トラベルの在庫は更新されないため、メンテナンス終了明けに楽天トラベルから予約が入ると、提供室数の少ない部屋タイプはオーバーブックしてしまう可能性があります。

特に、今回のメンテナンスは、実施されるのが夏休み高需要日の直前なので要注意です。

サイトコントローラーを導入されている施設様は、メンテナンスが終了しましたら速やかに残室を最新化されることをおすすめいたします。