【別府ヒットパレードクラブ】火災に遭った今だからこそ魅力を知ってほしい

おすすめスポット
スポンサーリンク
この記事は 約3分5秒 で読むことができます。

別府観光に興味のある方は報道やSNSなどで御存知かもしれませんが、4月23日の朝方、別府市元町にあるライブハウス「ヒットパレードクラブ」で火災が発生しました。

まずは、建物のオーナーさま、ヒットパレーダーズの皆さま、従業員の皆さまへお見舞い申し上げます。

こんにちは。ライブは久しくご無沙汰になっている浜田です。

別府に携わる者にとって大事なアイコンであり、老若男女問わずあの雰囲気が大好きな方にとって大切な場所である「ヒットパレードクラブ」。
私たち宿泊業も、2次会のおすすめを聞かれたときに真っ先にご案内する、まさに「なくてはならない存在」。もちろん私も好きな場所です。

こんなときだからこそ「ヒットパレードクラブ」の魅力を伝えたい

こちらはファンの方が4月21日に行かれた際の映像です。ライブで演奏されるのは1950~60代のオールディーズばかりなので、年配の方が多いと思いきや、女性を中心に若い方もたくさんいらっしゃって皆さん楽しそうに踊っていますよね。

そう。ヒットパレードクラブの最大の魅力は「女性も安心して楽しめる」ことです。

お店の場所は竹瓦温泉のすぐそば。風俗店も立ち並ぶ町並みの中にある外観は、一見すると年配の方や男性しか足を運ばないように思えます。ですが、現在女性ボーカルをつとめていらっしゃるAyumiさんが、

「お店の空間にびっくりしたし、まるでタイムスリップしたようなライブに感動して」

とおっしゃられたり、同じく女性ボーカルのMieさんが、

「週4回来てくださる方もいるんですよ。小さい子もママお手製の衣装で遊びに来てくれて…。のど飴をくださる方もいて、うれしいですね」

出典:http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/hitparade-club

とおっしゃっているように、実際に訪れた若い女性や小さいお子さまが、その空間に引き込まれる魅力がここにはあります。

私も実際訪れたことがあるのですが、大抵のライブやコンサートは好きなように動くことができないのですが、ヒットパレードクラブではステージの前に移動して曲に合わせて踊るもよし。または、テーブル席で一緒に口ずさみながらお酒を楽しむもよし(私は後者ですが)。いろいろな楽しみ方ができるライブハウスです。

ヒットパレーダーズ イベントご出演のお知らせ

5月4〜5日(木曜日)に北浜公園で開催される「べっぷゴールデンウィークカーニバル」には、ヒットパレーダースの皆さんが5月4日の16:00から予定通り出演されるとのことです。
お時間のある方は是非是非北浜公園に足を運んで、演奏に合わせて踊ってください!

2017年4月25日追記

2017年4月26日18:00より、別府駅前にあるブルーバード劇場地下で仮営業されるとのことです!電話予約不可・先着順とのことです。

関連サイト

ヒットパレードクラブ 公式サイト

HITPARADE CLUB (ヒットパレード クラブ)|極楽地獄別府

コメント