親は子どものジャマをしたらダメと思った瞬間

独り言・個人的意見

この記事は 約1分3秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

私には子どもが1人いるのですが、両親に全く性格が似ていない子でして、ものすごくポジティブなんです。

昨日晩ご飯を食べているときにも唐突に「お父さんは怒るけど、青いクルマを上手に運転するところが好きー。」と嬉しそうに言い出したんです。

私はクルマの運転は決して上手くはありませんが、この子はそう思ってくれている。単純に嬉しくなっちゃって、次も一緒にクルマで出かけたくなりますよね。

だから思ったんです。

この子がずっとこの考え方でいられるように、ジャマをするような言い方をしないで、なんでもないことでも褒め言葉で接していこうって。

そのまま成長していくと信じていますが、この子が困ったときにどうすればいいかを中心に教えていくことができればと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP