ブッキングドットコムで「宿泊施設・客室の説明文」や「重要情報」を変更・追加する方法

Booking.com(ブッキングドットコム)
スポンサーリンク
この記事は 約1分12秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日は、ブッキングドットコムで宿泊施設や客室の説明文や重要情報を追加したいときの設定方法です。

担当営業の方に依頼すると快く引き受けていただける場合もありますが、自分たちでできる範囲のことなので覚えておくと良いでしょう。

まず、管理画面のメニューで「宿泊施設」をクリックすると、細かい設定項目が表示されますので、その中から「説明文の確認」をクリックします。

「貴施設の説明文」内の「変更を依頼」をクリックすると、変更して欲しい内容を入力する欄がありますので、ここに要望を入力します。

説明文の内容は、あとで編集担当をされている方が確認して適切な文章にしていただけるので、変更内容の書き方は電話やメールで依頼するようなものでよいです。

客室の説明文を続けて入力します。変更内容の送信は最後にまとめてできます。

重要情報の変更もあれば同様に入力して、最後に「送信」ボタンをクリックします。変更内容の過去の依頼は、「メールボックス」で確認ができるようになっています。

1画面で、しかも日本語で変更内容の依頼ができるので便利ですね。コンバージョン率のアップや、お客さまとのトラブルを防止するためには欠かせない設定なので、是非ご活用ください。

コメント