ゲストからの投稿を有効利用しよう!Booking.comで「よくある質問」や「投稿画像」を掲載できるように

Booking.com(ブッキングドットコム)
スポンサーリンク
この記事は 約0分55秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

海外宿泊予約サイト「Booking.com」の管理画面で、「ゲストからよくある質問」や「ゲストの投稿画像」を自施設のコンテンツとして表示できるようになりました。

「ゲストからよくある質問」は、「宿泊施設」メニューの中にあります。

掲載したい質問に対して回答すればOK

ゲストの投稿写真を掲載したい場合は、よく使っている「写真」メニューの最下部に候補が表示されていますので、そこから「この写真を掲載する」を選択すればOK。

この機能を初めて見たとき、Booking.comがGoogleマイビジネスやトリップアドバイザー寄りな取り組みをしているなーと感じました。

「ゲストが興味があることを逆利用する」と言ってしまうと聞こえが悪いですが、あるゲストが興味を持っていることは、必ず他の誰かも興味を持っているということです。

同じような視点で投稿されている「魅力的な」画像や情報はありがたく利用させて頂くべきでしょう。