セブン-イレブンで「プレミアムフライデーから3日間限定販売」のザッハトルテを食べてみた

独り言・個人的意見
この記事は 約1分58秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨日、セブン-イレブンより8月25日、7回目のプレミアムフライデーから3日間限定スイーツが販売されたというニュースを目にしました。

これはセブンスイーツアンバサダーとして食べないわけにはいかないでしょう!

ということで、今回は「ウィーン発祥 ザッハトルテ」を買ってきました。

一般的なザッハトルテ同様、チョコスポンジのまわりにあんずジャム、さらにそのまわりにコーティングチョコという構造になっています。

もうこの情報だけで口の中が濃厚で支配されている気になりますね。

チョコレートが融けそうなので急いで開封。

ウィーン発祥ザッハトルテということで、ヨーロッパを思い出させる手紙の封蝋があしらわれていて、その中にセブン-イレブンの「S」が刻印されているのが洒落ていますね。

スプーンを真上から入れてケーキを食べようとしましたが、コーティングされたチョコレートはおもったよりも厚みがあり、割るのに結構力がいります。噛むとパリパリシャリシャリとした触感が楽しめてチョコレート好きにはたまらないかも。

チョコレートのパリパリ感をできるだけ楽しみたい方は、冷凍食品や冷たい飲み物などと一緒に買っておくとよいでしょう。

あんずジャムがコーティングされたチョコレートのすぐ内側にあるため、最初から最後まで甘酸っぱさを感じながら、チョコレートの濃厚さも楽しむことができる大満足の一品です。

ていうかこれで税込328円なんて、セブン-イレブンさんがんばりすぎですよ。

今回は8月25日~27日の3日間限定発売ということですが、次回のプレミアムフライデー(9月29日~10月1日)でも是非販売してほしいです。

コメント