APU学生の皆さんが製作したフリーペーパーがキター!

大分関連
スポンサーリンク
この記事は 約1分20秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

以前、クラウドファンディングで支援していたAPUの学生さんのフリーペーパーが届きました。

このブログでもその時のことを書いています。

別府のことが大好きなAPUの学生さんが、フリーペーパー「別府に恋する一冊」を発行するためのクラウドファンディングを開始!

フリーペーパーを製作された代表の瀧川さんから手書きのお手紙をいただきました。

ここにも書かれていますが、フリーペーパーを置くところを探されているようなので、縁があれば協力できればと思いますね。

こちらが今回送られてきたフリーペーパーです。

タイトルは「ユウメイジンになりたい。」

表紙に描かれているのは「べっぷくん」という別府市在住のアーティストさんがつくられたキャラクターです。

このフリーペーパーでは、「女友達」「男友達」「デート」「親御さん」のように、実際にAPUの学生さんがさまざまなシーンで使われるお店がピックアップされています。

その中にAPUの学生さんが経営されているバーや飲食店の紹介もされていました。

この2つのお店は存じ上げませんでした。学生でなくても「おひとりさま」でも行けるのであれば行ってみたいですね。

まだまだ知らない別府、大学生の視点から見た別府が見えてくる一冊になっていますので、別府市内で見かけたときは是非手にとってお店選びの参考にしてみてください。

コメント