#oita_pride Instagramフォトコンテストに入選!大分市の魅力がつまった写真集がキター!

大分関連
スポンサーリンク
この記事は 約2分56秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

大分市が開催していた「#oita_pride Instagramフォトコンテスト」にいくつか投稿していたのですが、なんとその中の1枚が5000件超の投稿から選出された22枚に選ばれました!

そういったコンテストにはこれまで縁が全くなかったので、入選の通知をいただいたときはうれしかったですねー。

ちなみに入選した投稿はこちらです。

私の大好きなスポットの1つ、大分銀行ドーム。言うまでもなく大分トリニータの本拠地(ホームゲーム開催会場)です。

THETA SCで撮影したものをInstagram用に加工しました。THETA SCは夜の撮影は弱いですが、昼の撮影ならバッチリですね。

昨日、入選の賞品が届きました。賞品は「100枚の写真で綴る、大分市の物語」という大分市の写真集でした。

こちらが表紙。

OITAのOの部分がカメラの羽根になっているなど、自治体が作成した写真集らしくないデザインにテンションが上がります。

田ノ浦ビーチの浮島が「100」の「0」の中にあるのもうれしいですね!

カバーを取ってみると大分の海が一面に広がる青い景色が広がりました。

表紙の写真を撮影した場所は高崎山あたりでしょうか。田ノ浦ビーチと新日鐵住金などの工業地域を眺めることができるスポットです。

中を開いていくと、大分市の四季をはじめとする魅力がギュギュッと詰まった100の景色です。

出版物ですのであまり内容をお見せすることはできませんが、この一冊は大分市のことをあまり知らない方に見ていただきたいですし、私もこの本に載っている場所に行きたくなりますね。

写真集を送っていただいた大分市広聴広報課の皆さん、ありがとうございました!

コメント