リクルートライフスタイルのサービス「レベニューアシスタント」の申し込みが開始されています!

じゃらんnet
この記事は 約1分22秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

リクルートライフスタイルのサービス「レベニューアシスタント」の申し込みが、業務サポートサービスの管理画面から行えるようになりました。

「レベニューアシスタント」とは、

貴社の日次の需要をBIGデータを活用して RevPAR、ADR、稼働率などを分析・予測し、適正な料金設定ができるようになるツール

のことで、要はじゃらんnetが持っているデータを元に、その宿泊施設がどれくらいの料金を設定するべきかを提案してくれるツールです。

部屋数が150室まで登録している宿泊施設は月30,000円(税別)となかなかの料金ですが、3月から9月までは「初期リリース無料期間中」で無料で利用できますので、9月まで試用して使い倒されてみるのもよいのではないでしょうか。

解約する場合は、解約希望月の2か月前の月の1日までに担当営業さんに連絡する必要がありますので、例えば料金が発生する10月分から解約したい場合は、8月1日までに連絡してください。

レベニューアシスタントのサービス内容は「各種お申し込み」ページ内にある、レベニューアシスタントの項目にあるPDFファイルのアイコンをクリックすると閲覧できます(FAXなどで案内されているものと同じものです)。

「宿泊料金を最適化して稼働率や売上を上げたいけど、すぐに料金が発生するのはちょっと・・・」と悩まれている施設さまは、この機会にお申し込みされてみてはいかがでしょうか。

コメント