2018年2月に良く読まれた記事

独り言・個人的意見
この記事は 約1分25秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

本日は2018年2月に良く読まれた記事のランキングと、それに対する所感など書きます。

第1位:【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)
第2位:【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その1(チェックイン~客室到着)
第3位:【ド定番】大分県内のインスタ映えするレストラン・カフェを集めてみました
第4位:楽天トラベル新春カンファレンス2018の見どころ
第5位:変え肉というスタイルのステーキ屋さんが大分にやってくる!「あっぱれステーキ」(大分市中央町)

相変わらず定番記事が上位を占めていますね。

「大江戸温泉別府 バイキング」や「大分 インスタ映え」など検索すると1ページ目に表示されるので、それでアクセスが多いんじゃないかなーと思っています。それなりにお役に立っていればいいのですが。

毎月アクセスランキングを振り返ってみてると、何か特定のキーワードで検索されやすいような記事を書いて蓄積しておくと、長い間アクセスしていただける強みができるなあということいつも感じています。

例えば、「インスタ映え」にしてもその地域にある宿泊施設だからこそ教えられるようなスポットを紹介しておくとか。私のブログが証明しているように、結構長い間アクセスされますよ。

そんなこんなで、ちょうどあと1ヶ月でブログを毎日更新し続けて丸1年経とうとしていますが、ひとまず細く長く続けられるように取り組めればと思います。

コメント