あっという間にサロンの予約完了!サロンの自動予約システム「リピッテ」体験版を使ってみた!

独り言・個人的意見
この記事は 約2分22秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

10月31日、勤務先のコネクター・ジャパンが、LINE@を利用したサロン・美容室自動予約システム「リピッテ」の提供を開始しました。

コンセプトは「あなた専用の、レセプションになる。」

「レセプション」は日本語にすると「受付」という意味です。文字通り、店舗・オーナー様にとっても店舗利用者様にとっても「あなた専用の受付窓口」になるという意味が込められています。

「施術や作業中の電話対応を減らしたい」ということに対し、とにかく素直に向き合って出来上がったサービスといいます。

それでは使い方をざっくりと見てみましょう。

LINE@を使っているので、専用のQRコードを読み込んで、LINE友だちに追加します。

電話番号と名前を入力します。

次にいつも指名している担当者を選択します。

いつも利用しているコースを選択します。

オプションを付けている場合は選択します。

これで基礎になる設定は終わりです。実に設定する項目は5項目ととてもシンプル。

続けて予約をしてみます。日付を選んで・・・

時間帯を選択します。

細かい時間を指定して、最後に予約内容を確認して「予約する」をタップして終わり。

たったこれだけです。

予約するコースやオプションが変わらなければ、予約にするために行う操作は実に3項目だけ。

最短で5秒、最初の設定を含めても30秒もかかからないでサロンや美容室の予約ができちゃいます。

また、「機能一覧を閉じる・開く」をタップすると、「予約する」「予約確認」のほか「メンバー設定」や「メニュー変更」が用意されています。

設定では「名前」「電話番号」「スタッフ指名」の変更が可能。

メニュー変更では「コース」と「オプション」の変更が可能です。

店舗様はなかなか電話に応対する時間もなく、しょうがなく電話に出ざるを得ないときに施術をしているお客様に断りを入れないといけなかったり、SNSやLINEで予約される方とやりとりをしていても返事が遅くなってしまうことがよくあると思います。

お客様側も感じられていることは一緒で、お店が電話に出なかったり、SNSやLINEで直接担当者様とやりとりをしていても、返事が遅くてイライラ・・・ということがないでしょうか。

初めて利用する場合でもサロンや美容室が自動で予約でき、予約に必要なことだけをシンプルに選択できるようにしている「リピッテ」を1度体験版でお試しください。

LINEチャットで自動管理・サロン・美容の予約システム|リピッテビューティー
リピッテはLINE公式アカウント(旧LINE@)を利用した自動予約管理システムです。サロン店長やオーナーだけではなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にもご利用いただけます。

コメント