【2018年J2第2節・山形戦】何はともあれ無事に迎えたホームゲーム開幕戦

大分トリニータ
この記事は 約5分8秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨日3月4日は我らが大分トリニータのホーム開幕戦!

私も例外にもれずワクワクドキドキ、意気揚々とレプリカユニフォームで身を包み、いつもどおり大分駅そばにある高速バス乗り場からシャトルバスに乗って大分銀行ドームに向かいました。

開幕前に宗麟大橋ができたこともあり、今年からはそちらを通ってシャトルバスは大分銀行ドームに向かいました。

大銀ドームに着いたらまずはサッポロビール生、これを飲まずにいられません。無事にホーム開幕戦を迎えられたこと、参戦できたことに1人で乾杯です。

傍らには去年はまだなかった「ひらくPCバッグnano」。

中はコンデジ、ゴリラポッド、マイクロトライポッド、THETA、モバイルバッテリー、Switch、モバイルルーター、YOGA BOOKと見事にガジェットだらけ。

このサイズでかなりの荷物が入るので重宝してます。

開幕戦ということもありゴール裏はぎっしり!

大分県民応援隊長の竹内力さんがゴール裏に登場。

選手がウォーミングアップでピッチに入ってきたときは一緒に応援していただいて、会場内は大いに盛り上がりました。

今年のスタメン紹介。

今年もマジメな選手、濃いキャラクターの選手、各選手の一面が垣間見える内容になっています。

伊佐選手は「おれの背番号のレプリカ買った?」と確実に言ってますが。ええ、買いましたよ。

今日は前節のように気持ち良く勝つことができませんでした。

好材料は後藤選手が2試合連続ゴールしたこと。

相手にプレッシャーを受けながら倒れずにゴールを奪った姿を見て、本当に頼もしいストライカーが私たちが応援するチームにはいるんだなと再確認しました。

次は強くてワクワクできるトリニータの試合が見たいですね。

それでは!

コメント