「JapanEx」で視覚的に次に行く都道府県を決めてみた

独り言・個人的意見
この記事は 約1分22秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

Facebookを見ていたら、都道府県をどれだけ経験(住んだとか泊まったとか遊んだとか)しているか視覚的にわかるサイト「JapanEx」というのがタイムラインで流れてきたので、これは面白そう!ということでやってみました。

結果がこちら。

真っ白。特に北海道・東北は見事に全滅です。九州・沖縄が全てオレンジか赤だったのがせめてものの救いでしょうか。

友だちも何人かやっていたのですが、さすがに宿泊や旅行業界に携わる方々。制県レベルが150オーバーの方が多く、中には全てオレンジか赤で制県レベル190オーバーという方もいらっしゃいました。

で、ここから何につなげられるかというと、次に自分が行ってやってみたいことの目標を立てられるということ。

例えば営業職であれば「今度はここの県の宿泊施設をお手伝いしてみたい!」とか、旅行好きの方なら「次はこの県の観光地で宿泊してみたい!」とかいろいろな目標を立てられます。

あとは過去のことを思い出してみたり、シェアしあうことでどこに行ったことがあるとか、どこに住んでいたことがあるとかというのも見えてきたり。

とりあえず私の目標は、今年始めのGo草津キャンペーンを果たせていないので、草津温泉に行くことと、ディスティネーションキャンペーンをやっているので、日光か宇都宮に行くことでしょうか。

温泉まんじゅう、餃子、いちご。いろんなものを食べてみたいなあ。

JapanEx 制縣等級 | zhung

コメント