Reluxが複数プラン登録可能に!と同時にTL-リンカーンでやるべきこと

Relux
この記事は 約2分39秒 で読むことができます。

こんにちは。宿泊予約は「最適な滞在スタイルを最適な場所で見つけることが理想」と思っている浜田です。
【通称:SNSにとっても強い】一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サイト「Relux」がパワーアップ!
これまで1つしか登録できなかったプラン数が、10個まで追加できるようになりました。

最大10プランまで販売可能に!さらにプラン毎の細かい設定も可能!

「販売できる部屋タイプ」「季節感を伝えるプラン」「そのホテル・旅館で出来ること・過ごし方」など、自施設の魅力を伝える幅が広がります。
※2/28時点で「部屋タイプの追加」はまだ実装されていないようです。

出典:http://kawashimablog.com/yufuin/?p=16336

そして、プラン登録画面はこんな感じです(クリックすると大きい画像を閲覧できます)。

「掲載期間」や「予約受付・予約変更締め切り時間」などの設定もできますので、上記画像の案内のように「シークレットプラン」のほか、「早期予約プラン」「タイムセールプラン」などの特集展開なども今後あるかもしれません。

プラン登録後にTL-リンカーンでやること

以下、「リンカーンからのお知らせ」よりTL-リンカーンより抜粋。

②Reluxの料金調整を行うには、TL-リンカーンでプランの作成とRelux管理画面での紐づけが必須となります。
・これまで、TL-リンカーンから在庫更新のみ運用されていた場合は、お手数ですが、
ReluxプランとTL-リンカーンの紐づけ設定をお願いいたします。
・Relux管理画面の「プランの編集」画面において、プラン連動設定画面が新設されます。
当画面にて、ReluxプランとTL-リンカーンの紐づけ設定をお願い致します。
※既にTL-リンカーン共通プランを販売されている場合は紐づけできておりますので、 改めて設定する必要はございません。
・Relux管理画面でのプラン料金調整は行えなくなります。
必ずTL-リンカーンで共通プランの設定を行い、料金情報はTL-リンカーンから更新してください。

③子供料金設定を個別にできるようになりました。
これまでは共通室タイプに紐づく全共通プランの子供料金の設定を一律にする必要がありましたが、
今後は個別設定が可能です。

プラン登録でできる項目は、

  • プラン名
  • プランの特徴
  • 食事内容・場所
  • 決済内容
  • キャンセルポリシー

の5点のみなので、それ以外の設定については、引き続きTL-リンカーンの「共通販売」にて行う必要があります。

まとめ

宿泊プランや販売できる部屋タイプが増えたことで、共通プランの販売をする宿泊施設のご担当者様も多いと思います。
他OTAとの差別化(あるいはReluxだけでの独自展開)がどれだけできるか工夫が必要になりますね。
また、複数の宿泊プランを販売できるようになりましたが、共通販売で料金設定をできるのは設定しやすいので、さりげなくありがたいです。
それではプラン登録に励みたいと思います。

コメント