ずっと参加したかった異業種交流会「ご縁会」に行ってきました

独り言・個人的意見
この記事は 約1分40秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日は大分時代からずっと参加してみたかった宿泊業界を中心とする異業種交流会「ご縁会」に、出席できる機会を頂きましたので参加してきました。

今回参加されたのは70名ほど。

宿泊施設従事者、宿泊予約サイト、集客コンサルタント、インバウンド、地域振興などの宿泊業界や観光業界を中心に、ブライダル業界から大学に勤めている方など様々な方々が一堂に会しました。

ちなみに最大で100名集まったこともあるそうです。

「ご縁会」は基本的につながりを増やす会なので、名刺交換こそ行われますが堅苦しいビジネスの話は無し。近況報告や情報交換がほとんど。逆にガッツリとした営業の話をするのは嫌われます。

今回の開催会場は、新宿駅直結の「ルミネエスト」屋上にある「Wild BEACH TOKYO SKY RESORT」さん。都会のど真ん中にありながら一面ビーチが広がっているフォトジェニックなレストランです。

その一角に70名が集結して乾杯!

ちょうど台風12号が接近していたため、開催が不安視されていましたが、晴れ男晴れ女が多かったせいか最後まで雨が降ることなく、むしろジャケットを羽織っていても涼しく過ごすことができました。

Facebook友だちともパシャリ。

7月誕生日の方へのお祝いや、結婚される方へのお祝いもありながら、基本的には2時間ひたすら談笑が続きます。

Facebookでも書きましたが、人見知りな私に元々知っている方が新しい方を紹介していただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。

先日の「Visit Loco」もそうですが、今日のご時世はつながりをまず作ることで、自分の価値を広く伝えていくことが大切だと感じました。

次回参加できる機会があれば、また新しいつながりを持つことができればうれしいです。

コメント