#別府温泉ルートハチハチ オリジナルTシャツがキター!

大分関連
この記事は 約2分21秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

別府の温泉と縁をテーマにした作品を発表していく「別府温泉ルートハチハチ」というプロジェクトがあることをご存知ですか?

別府の温泉と縁をテーマにした作品「別府温泉ルートハチハチ」製作プロジェクト!
別府八湯温泉道をモチーフに、88箇所の温泉で、88組の別府に縁のある方々をモデルにして、88通りの方法で数年がかりで撮影していきます。写真集とガイドマップとして楽しめる WEBコンテンツを立ち上げ、 その後、紙媒体、イベント、展示など様々な形で展開してい...

別府温泉ルートハチハチとは?

別府温泉ルートハチハチは写真家「東京神父」が撮影する写真作品です。

別府八湯温泉道をモチーフに、88ヶ所の温泉で、88組の別府に縁のある方々をモデルにして、88通りの方法で数年がかりで撮影し完成させる作品です。「写真集」と「ガイドマップ」として楽しめるWEBコンテンツを立ち上げ、その後、紙媒体、イベント、展示など様々な形で展開していきます。作品のテーマは縁。ただの温泉紹介に留まらず、モデルになってくれた「人」にもスポットを当てていきます。

地域貢献や町おこしという大それたものではありませんが、この作品を通して別府の街の素晴らしさやコミュニケーションの大切さが沢山の方に伝わればと思っています。

とのこと。

Facebook友だちからの経由で、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて活動支援の募集があることを知りました。

これまで別府温泉の街並みを切り取って写真などにしていた作品は多かったと思いますが、「縁」をキーワードにしている作品やプロジェクトはめずらしい!ということで出資いたしました。

届いたリターンがこちら。

Supremeをインスパイアした「BeppuOnsen ROUTE88」がプリントされたTシャツです。他にもいろいろなデザインやリターンがありましたが、このデザインに一目惚れ。

東京神父さんから手書きのお手紙までいただきました。Twitterにアップしましたが、即返信付きリツイートをいただきました。ありがとうございます。

実際に来てみましたがサイズぴったり。ワンポイントになっているロゴもかっこいいです。

ZOZOSUITで測定したサイズで注文したデニムパンツとの相性もバッチリでした(ZOZOSUITのデニムパンツについてはまた後日書きます)。

素敵なリターン、ありがとうございました。88作品完走されることを陰ながら応援しています!

別府温泉ルートハチハチ|Beppu Onsen ROUTE88
別府温泉ルートハチハチは別府八湯温泉道をモチーフに、88か所の温泉で88組の地元に縁のある方々をモデルにして88通りの企画で撮影する写真家「東京神父」の作品です。

コメント