手間いらずに待望の機能!ログインアカウントの作成・削除などが宿泊施設側で可能になりました!

手間いらず
この記事は 約1分57秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

サイトコントローラー「手間いらず」に待望の機能!ログインアカウントの管理が宿泊施設側でできるようになりました。

手間いらずの公式Twitterアカウントでもリリースされています。

従来は新しいWEB担当者が着任されたり、WEB担当者が退職や異動するたびに手間いらずへの連絡が必要でしたが、これからは文字どおり管理の手間が省け、細かい権限の設定ができるようになりました。

アカウントの管理を行うには、管理画面にアクセスして「設定>基本設定>施設設定>アカウント管理」と進むと下のような画面が表示されます。

設定できる種別は、「一般」「予約情報表示専用」「予約一覧表示専用」の3種類。

設定できる権限は、「管理者」「在庫編集」「料金編集」「予約閲覧」「プラン取得」「プラン登録」の6種類です。

種別で「一般」を選択すれば6種類の権限は自由に設定できますが、「管理者」を選択した場合、自動的に「プラン取得」が選択されるようになっています。

※各種設定は管理者権限を持っているアカウントのみ可能です。

最後に、設定できるアカウントの個数を中の方に聞いてみました。

現状、制限はないそうですが、手間いらずの動作環境に影響が出る可能性があるとのことで、不要に増やさないでいただきたいとのことでした。

(中の方、ご回答頂きありがとうございました!)

コメント