2018年11月のじゃらんnet機能追加リリース情報!注目は「赤い風船じゃらんパック」のリニューアル!

じゃらんnet
この記事は 約2分18秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

本日は、11月にじゃらんnetの予約画面・管理画面でリリースされた機能のご紹介です。今回は5点リリースされたようです。

じゃらんバザール広告商品の購入機能改善

購入商品の販売ニーズに対応できるように「連続掲載」を最上位に表示、および初期選択状態にすることで、施設様が便利になるようにバージョンアップされています。

360°ギャラリー機能のじゃらんコーポレートサービスへの露出開始

宿泊施設様の入稿した360°画像を、じゃらんコーポレートサービスの宿詳細画面に表示し、宿泊予約を検討されている方が便利になるようにバージョンアップされています。

【じゃらんアプリ】 条件検索画面の検索ボタンデザイン変更

条件入力画面で、検索ボタンと条件クリアボタンのデザイン変更が実施されました。

これにより、検索行動を実行しやすくすることで、宿泊予約を検討されている方が便利になるようにバージョンアップされています。

【じゃらんパック】赤い風船JRじゃらんパックリニューアル

これまで日本旅行のサイトに遷移していた「赤い風船JRじゃらんパック」が、じゃらんnetのサイト内で検索できるようになりました。

これによりUIが統一されたことで、宿泊予約を検討されている方が違和感なく宿泊できるようになります。

【じゃらんパック(アプリ)】ダイナミックパッケージTOP画面で前回検討したプランを表示

じゃらんパックアプリのTOP画面に前回検討したプランが表示されることで、宿泊予約を検討されている方が便利になるようにバージョンアップされています。

最後に

私がいつも重視しているのがUI、要するに画面の操作しやすさや使い勝手です。

ぱっと見たときに、「目的を達成するためにどこを操作すればいいのか」がわからないような画面は意味を成しません。

そういった意味では、今回の「赤い風船じゃらんパック」がじゃらんnetの画面と同じ操作で予約できるようになったのは、少なからず流通額につながるのではないかと期待しています。

まあ、じゃらんブランドだったのになぜ今まで同じ画面ではなかったのかとも思いますけど・・・。

コメント