Reluxのシステム障害・復旧、その後の反応に見る「関係性」や「つながり」の大切さ

Relux
スポンサーリンク
この記事は 約3分39秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日発生したReluxのシステム障害による、予約情報の変更ならびにサイト・管理画面へのアクセス不可は、22時過ぎに復旧されたようです。

まずはReluxの皆さん、本当にお疲れ様でした。もう少し対応に時間がかかると思いますが、どうかお身体にだけは気をつけて引き続き対応にあたって下さい。

営業部長の塩川さんからも、ご自身のお名前でメールが届いていました。

内容は割愛しますが、機会があるときに話している方、いつも目にしている方からのアナウンスはとても信頼度が増しますね。

SNSやメディアで露出していると、このような事態が起こっても「この人が言っているから大丈夫」と逆に安心感を与えることができると思います。

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」の日野社長も日頃の関係性が良好なためか、以下のようなことをご自身のFacebookで仰られていました。

今宵は如何お過ごしですか(^^)
絶え間なく流れてくるFAX&メール
スーパームーンのせい⁉️か何かのイタズラかリラックスさんでシステムエラーが発生しました。あらためて思うオープン以来こんなに沢山のお客様がリラックスさんを利用してからの送客があったのかと!感謝ですね。ありがとうの一言に尽きます。今後とも宜しくお願い申し上げます(^^)

以上、日野社長ご本人のFacebookより引用(掲載許可は頂いています)

大量の通知と対応に追われていたにも関わらず、まずお客様を送って頂いていることに対して感謝を述べられる姿勢には頭が上がりません。

これも、Reluxの皆さんが日頃から「関係性」や「つながり」を大切にしてこられた結果だと思います。

お友達の川嶋君も上記のようなツイートしていました。

お2人の仰っていることが全てだと思います。日本の宿泊業界を盛り上げていってほしいですね。

私もいつも大変助かっています。これからもReluxの皆さんよろしくお願いいたします。

 

なお、今回のシステム障害の詳細については、川嶋君のブログをご参照下さい。

【Relux掲載施設さまへ】2019年1月21日(月)の障害が特定丨復旧完了の案内と、障害の内容を要チェック
宿泊施設側は改めて、Relux経由でご予約中のお客様の変更内容確認を2019年1月21日(月)15:40頃に発…