これからはTikTokからの宿泊予約が増えるかも!?高級ホテル・旅館の宿泊券が当たるReluxの「#TikTokで旅をしよう」キャンペーン

Relux
この記事は 約2分26秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

先日、Reluxで開催されたTikTokセミナーを受けて以来、TikTokを最低20〜30分は見るようにしています。

TikTokと言えば、10代を中心とする方たちが音楽に乗せて自撮りでパフォーマンスしているというイメージですが、最近は「自撮り(インカメラ)」よりも「アウトカメラ」で撮った非日常を投稿する方も増えてきています。

中国ではTikTok(中国名では「抖音」。ドウインと読む。)でスポットを見た方が実際にそこに行くということが主流になっています。

日本でも旅行専門のVlogerが増えてきていますので、そういった影響力のある方の投稿を見てそのスポットに行く、あるいは見たホテルや宿に宿泊予約するということがこれから増えていくことでしょう。

そんなTikTokで現在、Reluxがスポンサーとなっている「#TikTokで旅をしよう」というキャンペーンが開催されています。

TikTokを起動して、下側にある左から2番めの土星のようなアイコンをタップすると、キャンペーンの広告バナーが表示されています。

キャンペーンに参加するには、以下の3つを行うことが条件です。

  1. 旅の中で見た絶景、現地の人にも知られていない魅力を投稿する
  2. ハッシュタグ「#TikTokで旅をしよう」と、地名もしくはスポット名のハッシュタグをつける
  3. TwitterもしくはInstagramでシェアする

優秀作品に選出された4本の投稿者とお連れの方1名には、以下のホテル・旅館の無料宿泊券がプレゼントされるとのこと。

また、Relux自体もTikTokの公式アカウントを運用されていますので、是非チェックしてみてください。