【2019年J1第1節】最強の相手に最高のスタート!最高の週末やってきました!(鹿島アントラーズ戦)

大分トリニータ
この記事は 約5分32秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

2019年J1開幕!トリニータがJ1に帰ってきました。

開幕戦の相手は去年のアジア王者・鹿島アントラーズ。

2006年を最後に全く勝てていなかったチームに、いきなりトリニータサッカーを見せつけて2−1で勝利!

まず、東京駅八重洲南口バスターミナルから出ている直行バス(予約制)に乗って現地へ。

乗り換えなどもなく迷わず行けるので、土地勘の明るくない方にとっては便利です。

1時間ほどかけて到着。

お昼を食べていなかったので、とりあえずスタグルにありつこうと早々に入場して、アウェイ側のお店へ。

「カシマスタジアムに来たらこれは食べておけ」という「もつ煮」と、あとでおなかが減らないように「さつまいもスティック」をゲット。

合計で500円でコスパもよく大満足です。

カシマスタジアムには初めて訪れましたが、めちゃくちゃ見やすくて電子掲示板が豊富で豪華なスタジアムと印象。

Jリーグで長年トップを走るチームはスタジアムの環境も違うんだなと感じました。

トリニータでは恒例となっている試合前の選手コールのあと、先日ガンで亡くなった元トリニータ選手・ダニエルのチャント(応援歌)をみんなで歌いました。

たぶん、おそらくですが、ダニエルも天国から応援してくれていたと思います。

あーーー!!! もう最高です!!!!!

個人的な話ですが、去年の4月から続いていた生観戦で勝っていなかったジンクスも止めることができ、本当に嬉しいです。

ニヤニヤが止まらないまま、帰りも予約制の東京駅行き直行バスに乗ったのですが、全然車の列が進まず3時間かかりました・・・(行きは1時間30分で到着)

勝てたので全く苦にならなかったのが幸いです。

トリニータをサポートして頂いているサッポロビールさんの「麦とホップ」で乾杯!

最高の週末、やってきました!