こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
あと2週間ほどでゴールデンウィークに突入しますが、サイトコントローラーで何か異常や問題が起きたときに、状況を確認するためにどうすれば良いかは、WEB担当者としては確認しておきたいところです。
「TL-リンカーン」「TEMAIRAZU(手間いらず)シリーズ」「ねっぱん!」「らく通with」の4つについて、ゴールデンウィーク期間中のサポートセンターの営業対応をまとめましたのでご参考下さい。
TL-リンカーン
4月14日現在、特記すべき案内はありません。
何もなければ、管理画面最下部に案内されている「9:00〜21:00」での営業となるでしょう(曜日などの記述も特になし)。
TEMAIRAZU(手間いらず)シリーズ
TEMAIRAZU(手間いらず)シリーズでは、管理画面トップページ上で「2019年4、5月の大型連休時の電話サポートについてのご案内」というタイトルで、4月27日〜5月6日の電話サポート営業に関する案内を行われています。
・4/27(土) 休日サポート(メールサポート)
・4/28(日) 休日サポート(メールサポート)
・4/29(月) 休日サポート(メールサポート)
・4/30(火) 10:00~18:00(電話サポート)
・5/1 (水) 10:00~18:00(電話サポート)
・5/2 (木) 10:00~18:00(電話サポート)
・5/3 (金) 休日サポート(メールサポート)
・5/4 (土) 休日サポート(メールサポート)
・5/5 (日) 休日サポート(メールサポート)
・5/6 (月) 休日サポート(メールサポート)
・5/7 (火) 通常営業
※2019/5/7(火)より、通常業務を開始します。メール(info@temairazu.com)・お問い合わせフォームからのお問い合わせは、随時受け付けております。
4月27日〜4月29日および5月3日〜5月6日は「休日サポート(メールのみ)」、4月30日〜5月2日は「10:00〜18:00の電話サポート」を実施されるとのことです。
ねっぱん!
ねっぱん!では、管理画面トップページ上で「【お知らせ】ゴールデンウィーク期間中の営業日について」というタイトルで、4月27日〜5月6日のサポートセンター営業に関する案内を行われています。
■ねっぱん!サポートセンター休業日
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)※サーバーの稼動、監視は上記期間も実施しております。
上記期間中は、メールにてお問い合わせをいただき、5月7日(火)以降に
順次対応させていただきます。○お問い合わせ
support@neppan.com
4月27日〜5月6日まではサポートセンターは休業、メールサポートも休業で、送られてきたメールの対応は連休明けとなる5月7日からになるとのことです。
らく通sith
4月14日現在、特記すべき案内はありません。
何もなければ、管理画面最下部に案内されている「毎日9:00〜18:00」での営業となるでしょう。
まとめ
ゴールデンウィーク期間中に仮に何かが問題が起きた場合でも、冷静に対応できるよう、サイトコントローラーにしておきたいですね。
今回の話題とは少し話が逸れますが、ゴールデンウィーク終盤(特に5月5日)の予約がまだ埋まっていない施設様も多いかもしれません。
ですが、予約のやり直しや直前キャンセルの危険性が増えるため、値下げや安売りはご法度です。
「連休終盤の予約の受け方」に関する考えを過去に書いたものがありますので、よろしければ上記記事もご参照下さい。