【2017年J2第24節】ブラジルからやって来た新・背番号10(水戸ホーリーホック戦)

大分トリニータ
この記事は 約3分25秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

この日はホームゲームなのにめずらしく仕事。仕事終わりでダッシュ(ソニックまで使って)で大分銀行ドームへ向かいました。

だってこの日からは、トリニータの新しい仲間になってくれた新・背番号10、ブラジル出身のシキーニョ選手が出場できるんですからね!!

2時間前のスタメン発表で、しっかりベンチ入りしているのが確認できたからには急いでいくしかないでしょう。

この試合で初めてプレイを見ましたが、はっきり言ってシキーニョ選手、大好きです。

キレッキレのドリブルやクロスが得意のようですが、170cmしかないのに最終ラインに入って懸命にディフェンスするところや、自分のプレイ直後にサポーターを煽るところなど、自分に対しても全体に対してもスイッチの入れ方を心得ていますね。

こういう選手は、後半戦の暑さが続く時期の試合や、最終盤で勝ち点差や得失点差が微妙な状況での試合など、肝心な試合でチームのために勝ち点をもたらしてくれる気がします。

4試合勝てていない苦しい状況が続いていますが、まだまだプレーオフ圏内のチームとは勝ち点6差。

大分銀行ドームが蒸し風呂になるこの時期、選手もサポーターも大変な時期が続きますが、引き続きトリニータを応援していきましょう!

コメント