ミニマムウォレット「TAIL」がキター!実際にカードなどを入れて使用感を試してみました

ガジェット
この記事は 約2分8秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

コンパクトに収納することが大好きな私。

今年2月にクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で見かけて購入いたしました、RASICALさんの「TAIL」という名前のミニマムウォレットが無事に届きましたのでご紹介いたします。

持ち物はどこまで最小化できる?ミニマムデザインウォレット「TAIL(テイル)」をポチりました
こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。 面白そうな財布を見つけたので、春財布は縁起がいいということもありポチりました。 ポチった。どういうふうにライフスタイルが変わるか楽し...

購入したときの記事はこちら。

まずは開封して、他の財布類と比べてどれだけ小さいのか比較。

いつもカード類を入れているキーケースと重ねて比較してみましたが、TAILはさらに一回り小さいことがわかりますね!

これだとポケットの中に入れてもかさばるはずがありません。

早速カードなどを入れてみます。

今回試してみたのは、カード10枚、紙幣4枚、カギ1つ。紙幣は3つ折りにしないと財布への収まりが悪いです。

全部収めてみました。

上から見た図。

カードを10枚も入れてしまうとパンパンすぎて、手前にある茶色い引き手を引いてもカードがなかなか動かず、出し入れをするのがかなり難しいです。

紙幣も入れるのであれば、カードの枚数の理想は5枚くらいでしょうか。

5枚しか入れなくても、横の黒い部分がゴムになっていていい感じに締めつけてくれるので、カードが落ちてくることはありません。

前回の記事では上記のような画像を使って収納のしかたを紹介しましたが、私は紙幣もカードと同じ場所に入れて、カギは外側に差し込むのがベストだと思います。

カードが入っている状態であれば程よく圧着されるので、多少激しく振っても簡単に落ちてしまうこともないです。

気になった点はカードを引き出すときの引き手部分でしょうか。

TAILの中は引き手と内側がゴムでつながっていて、手前側にカードを入れないといけないのですが、何も考えないでカードを入れようとすると外側に入ってしまいます。

気になる点はそこくらいで、必要なものをこれだけコンパクトに持ち運べる大きさに収められているのはすごいですよね。

コンビニや飲みにいくときなどなるべく荷物を持ちたくない場合は、これとスマホさえあれば十分です。

長財布にも二つ折りにも飽きてきた方は是非試してみてください。

今までにないミニマムデザインウォレット!「TAIL(テイル)」全6色カード、現金、鍵まで収納可能。シンプルを目指すミニマリストや旅行者に最適なミニマムお財布!
今までにないミニマムデザインウォレット!「TAIL(テイル)」全6色カード、現金、鍵まで収納可能。シンプルを目指すミニマリストや旅行者に最適なミニマムお財布!

コメント