こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
前も書いたと思いますが、某社の某セール企画について思うこと。内容も重複しているはずですがご容赦ください。
某社の営業から某セールの審査基準に引っかかっているから対応してくれっていうメールが来たけどさ。
前にも言ったけど、レベニューコントロールが当たり前の世の中なんだから、相手の意向や取り組みを把握して、元値プランとセールプランの料金も日々変わることを前提で連絡してきたほうがいいよ。— Satoshi Hamada(ちゃんはま) (@chanhamadesu) 2018年8月28日
仕組み自体は変えられないけど、言い方というか、自分の都合だけを優先して事務的にやられるとカチンと来るんですよね。次は2度やってやるもんかって意固地にされるだけなのに。
— Satoshi Hamada(ちゃんはま) (@chanhamadesu) 2018年8月28日
まず、大前提として「施設は面倒なことを嫌っている」ことを理解して連絡していただきたいですね。
おそらく、この手の事務的な連絡しかできない方は、施設様がどんな取り組みをされていらっしゃるか、どれだけレベニューコントロールに神経を使われていらっしゃるかを理解されていないんじゃないでしょうか。
施設様は、セール企画より日々のレベニューコントロールのほうが大事だということを理解していただきたいです。
もちろんそのことを理解されている営業の方も知っていますし、そういった方は施設様に対してやさしい対応をされているのを知っています。
実際、私も前職ではそのような仲良くさせて頂いた方々に恵まれていましたので助かっていました。
このセール企画に上手く参画する方法はたった1つ。
- 元値プランを料金が変動しない正規料金プランにする。
- セールプランも料金が変動しないように設定する。
これで解決するんじゃないかと思いますね。そうすれば何%でも対応できますよ。
この手のセール企画に対応する時間は使いたくないので、そろそろ海外サイトのセールやプロモーション形式に対応して頂けることを切に願います。
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