今日でブログ本格稼働から1年&2018年1月に良く読まれた記事

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約1分27秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

本日2月1日で、このブログを本格的に書き始めて丸1年が経ちました。自画自賛ですがよく1年続けてこられたと感じています。

毎日更新をスタートしてから1年が経つまではまだ2ヶ月弱もありますので、ひとまずそれを目標にこれからも更新し続けていき、皆さまにとって何らかのお役に立てればと思います。

本日は2018年1月に良く読まれた記事のランキングと、それに対する所感について書きます。

【第1位】【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)
【第2位】楽天トラベル新春カンファレンス2018の見どころ
【第3位】【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その1(チェックイン~客室到着)
【第4位】【ド定番】大分県内のインスタ映えするレストラン・カフェを集めてみました
【第5位】変え肉というスタイルのステーキ屋さんが大分にやってくる!「あっぱれステーキ」(大分市中央町)

依然として継続して読まれている記事が多いですが、その中で2位に「楽天トラベル新春カンファレンス2018」について書いた記事が割り込んできました。2月まで行われるので、気になった方がGoogleなどで検索してご覧いただいたようですね。

先日、「楽天トラベルフルリニューアルによる掲載施設へのメリットとデメリット」という記事を書きましたが、フルリニューアルに関する話題もカンファレンスの中で話されるようですので、参加される方は是非内容を皆さんの中で消化して、今後の打ち手や施策につなげていただきたいです。

コメント