じゃらんアプリのログインがTouch IDに対応〜ユーザーが使用するツールを知ることが、ユーザーの行動を知る近道に

じゃらんnet
この記事は 約1分8秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

iOS対応のじゃらんアプリが、2月19日のアップデート版からTouch ID(指紋認証)にも対応するようになりました(Andriod版は今後対応予定とのこと)。

アップデートしたあとに最初にじゃらんアプリを開くと、このような画面が表示されます。

上記は宿泊日・人数などの条件を設定し、プランを選択した後、予約画面にアクセスするときに表示される画面です。

いちいちIDとパスワードを入力するのって面倒くさいんですよね。この2つの項目を入力しないだけでも相当ストレスがなくなるのでありがたいです。

さらに、以前よりApple Payにも対応されていますので、支払方法決定の際にクレジットカード番号の入力を省略できるのもうれしいところです。

みなさんご存知のとおり、今や宿泊業界も半数以上がスマホからの予約になっていますし、個人でPCで何かをするということはなくなる時代がすぐ来ることでしょう。

ユーザーが何を扱ってどのような行動をしているか。

それを自分たちの目でも確かめ、自分たちでそのツールやアプリを使ってみるのが、ユーザーの行動を読み取る近道ではないかと思っています。

コメント