【2018年J2第1節・栃木戦】今年もJ2開幕!大分市内のレストランで飲みながらパブリックビューイング!

大分トリニータ
この記事は 約2分48秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日は待ちに待ったJ2リーグ開幕戦!

トリニータはアウェイで栃木戦。3年前にともにJ3へ降格し、2年前のJ3リーグでは最終節までしのぎを削りあった相手で、2014年のホームゲームで勝って以来1度も勝てていません。

さすがに栃木までは行けないので、大分のレストラン「the bridge」さん(大分市中央町)でパブリックビューイング(ぼっち観戦)。

開幕前にレプリカユニフォームも到着したので袖を通して観戦しました。

ちなみに、背番号はモーニング娘。’18にかけて「18」。もちろんこの番号を背負っている伊佐耕平選手も応援しています。今年はリーグ得点を2桁に乗せてほしいですね。

パブリックビューイングが出来る場所は、元々フンドーキン醤油の倉庫だったところを改装したスペース。天井がとても高くて開放的です。

試合の映像も壁に大きく映し出されてバッチリ見ることができました。

そして、ここのすごいところはレストランなのにドリンクを頼まなくてもOKという点。休みの時間中オープンしているにも関わらずに、です。

でも何も頼まないのもしのびないですし、折角の休日のスポーツ観戦なので生ビールを注文。もちろんサッポロビール黒ラベル。1杯500円とリーズナブルです。

お昼からアルコールを飲みながらスポーツ観戦できるのはやっぱり最高ですね。

試合はFW陣が4得点して開幕戦に無事勝利。次のホーム開幕戦が来るのがとても楽しみです。

コメント