OTA管理画面の予約情報に早くアクセスしたいときは、TL-リンカーンの「管理サイト予約情報を見る」機能を活用!

TL-リンカーン
この記事は 約1分20秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

OTAの管理画面で、目的の情報にたどり着くまでに時間がかかってしまうことはありませんか?

特に、

・お客さまから予約内容の変更・取消を求められて応じるとき
(※本来はお客さまに操作を依頼したほうが間違いないのですが)
・NoShowの処理を行うとき

などは、早く予約情報にたどり着いて処理を行いたいということが多いと思います。

そんなときはTL-リンカーンの「予約詳細」で、予約番号の右隣に表示されている「管理サイト予約情報を見る」ボタンを使ってみてください。

上記の図のピンク枠で囲っている部分です。

このボタンをクリックすることでダイレクトに、各OTA管理画面の予約情報にアクセスすることができ。変更・取消・NoShowの作業を行うことができます。

ただ残念なことにこのボタンは「じゃらんnet」「楽天トラベル」「e宿」「Benefit Station」「予約プロ」など一部の販売先からの予約にしか表示されず、ボタンを押してもログインがうまくいかない場合はダイレクトで表示されなかったり、OTAによっては予約情報ではなく予約検索画面が表示されたりします。

るるぶトラベルや海外OTAもこの機能が使えないので、もしこの機能があれば、TLデータや予約カードには書かれていない情報を確認することができるのでとても便利なのですが…。

そのあたりはバージョンアップに期待したいと思います。

コメント