「クラウド転送シャシーン」の対応サイトに「ブッキングドットコム」が追加されました!

クラウド転送シャシーン
この記事は 約1分34秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

少し古い情報ですが、3月1日のリリースでシャシーンの画像転送先(対応サイト)にBooking.com(ブッキングドットコム)が追加されました。

海外OTAとしては初の対応サイトです。

◆STEP1
「メインメニュー:管理」→「対象サイト管理」よりID・PWを入力
◆STEP2
Booking.comと接続設定が行われます。(この処理が完了するまで2~3営業日かかります。)
◆STEP3
設定完了となりましたらメールにてお知らせいたします。ご一読の上、ご利用くださいませ。

とのことです。

IDとパスワードの入力設定が終わったら、2〜3営業日の間にシャシーンとBooking.comとの接続設定が行われます。

画像の登録が終わったあとは、

・ページスコアアップに不可欠なタグ付け
・客室の画像を登録した場合の各部屋タイプへの画像登録
・フォトギャラリーの画像表示順変更

などBooking.comの管理画面で行う細かい設定も忘れないようにしましょう。

海外OTAへのプランや画像の登録は難しいだろうなあと思っていましたが、今回のバージョンアップで登録ができるようになってとても助かります。

過去記事でも幾度か書いていますが、各サイトで定められている画像サイズを意識することなく、元のサイズが大きい画像ファイルを使って画像登録ができてしまうのは非常に効率が良いので、対応サイトが多い宿泊施設にとっては必要なサービスといっても過言ではありません。

また、対応サイトがこれを切り口になって増えてくれればと期待していますし、Booking.comに関してはクチコミ件数が非常に多いので「くちこみクラウド」でも一括返信できるようになるとうれしいですね。

コメント