クラウド転送シャシーン アップデート情報(2018年7月9日版)

クラウド転送シャシーン
この記事は 約1分1秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

今回は写真転送ツール「クラウド転送シャシーン」の2018年7月9日版アップデート情報です。

今回アップデートされた項目が表示されていないなど場合は、ご利用のブラウザのキャッシュの削除してみてください。

写真転送時に以下の機能を追加

「写真のプレビュー」機能

各サイトへ写真をアップロードする際に、事前に写真のプレビューが確認できるようになりました。

キャプション設定時に対象の写真をクリックし、「サイト選択」で転送先のサイトに切り替えることで、実際に登録されるサイズを確認することができます。

「キャプション・本文の一括設定」機能

キャプション設定時に「一括設定」を押下することで、複数の写真への文言を一度に設定することができます。

サイトへの転送日時が確認できるように

写真倉庫にある写真を転送した際、各サイトへ転送した日時を確認できるようになりました。

今回のアップデートはこの3点です。シャシーンのこれからの進化に期待したいと思います。

クラウド転送シャシーン|かんざしクラウド|株式会社かんざし
株式会社かんざしが提供する、写真の一括管理ツール「クラウド転送シャシーン」。かんざしクラウドに続く革命的ツールです。

コメント