「シャシーン」でブッキングドットコムに画像を登録するときの注意点

クラウド転送シャシーン
スポンサーリンク
この記事は 約1分33秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日に引き続き、「クラウド転送シャシーン」でのBooking.com(ブッキングドットコム)への画像登録に関する記事です。

シャシーンを使ってブッキングドットコムに画像を登録する際には注意が必要なようです。

こちらが、メインメニューの「サイトに転送する」をクリックしたときに表示される画面です。

「Booking.com」にチェックを入れると、以下のようなメッセージが表示されました。

※Booking.comへの転送時、以下の内容にご注意ください
・初回処理が行われますと、写真の並び順が変更され登録済みのタグが削除されます。お手数ですが、Booking.comの管理画面より修正をお願い致します。
・シャシーンを使っての初回転送時、初回処理が行われ完了まで時間がかかる場合があります。
・Booking.comの管理画面への即時反映は行われません。シャシーンでの転送完了後、時間を置いてから反映が行われます。
・シャシーンでの写真転送と、Booking.com管理画面での写真の手動登録を併用した場合、一部写真が削除される場合があります。今後はシャシーンからの操作をお願い致します。

国内OTAと比べてアタマに入れておかなければポイントがいくらかありますが、最も気をつけるべきは「シャシーンを使う場合は、画像登録はシャシーンだけで行わなければいけない。」という点でしょう。

あるスタッフがこのことを知らずに管理画面から、別のスタッフがシャシーンからそれぞれ画像登録をしたら写真が消えてしまった、なんていうことがないようにしたいですね。

複数のスタッフでブッキングドットコムの管理を行っている場合は、是非このことは共有しておいてください。

コメント