別府グルメの定番!移転リニューアルオープンした「とよ常本店」に行ってみた

おすすめスポット
スポンサーリンク
この記事は 約2分26秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

別府市北浜にある「とよ常」が移転リニューアルオープンされたということで食事してきました。

別府お食事処とよ常 こだわりの天丼をランチ・ディナーにご利用下さい
別府で昔から馴染み深いとよ常の特上天丼。...

「とよ常」は別府のおすすめグルメとして、地元の人間なら必ず名前を挙げるお店と言っても過言でもありません。

別府駅を降りたら別府駅前通りを下って、トキハ別府店前の地下道に入り、

国道10号線の下を潜って横切るように渡り、北浜旅館街へ向かうように進みます。

地下道から上がり、海の方に進んでいると「大江戸温泉物語 別府清風」さんの手前に「とよ常」さんの新店舗が見えました。

ちなみに旧店舗からは歩いて数十メートルくらいしか離れていません。

早速店内へ。

少し分かりづらいですが、入り口から奥側に向けてスロープ状態になっていて、ご年配や車椅子の方にも優しいお店の造りになっています。

順番待ちのベンチも行き来する方を邪魔しないようになっていますね。

店内は全席椅子席でゆったりとしています。旧店舗や駅前店のようにカウンターや座敷はありません。

以下、関連ツイートまとめ。

「とよ常といえばこれ」と言える名物の特上天丼を食べましたが、変わらず安定の味でしたねー。

天丼のタレも「甘すぎず濃すぎず」でサラッと食べられて、食べたあとに「う゛っ」と来ることがないんですよね。

海老天が2尾に野菜天が数種類ついて860円はやっぱりリーズナブル。

お店が南向きに大きな窓があるので、天気が良かったこともありますが、店内が明るくていい感じに食べることができました。

ごちそうさまでした。

あ、そうそう。食後に何か飲みたい方には是非この自販機に立ち寄ってみてください。

別府お食事処とよ常 こだわりの天丼をランチ・ディナーにご利用下さい
別府で昔から馴染み深いとよ常の特上天丼。...

コメント