【懇願】一刻も早く非喫煙者専用車両の導入を願います

独り言・個人的意見
この記事は 約1分15秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

今朝電車に乗って通勤していたときのこと・・・ある程度の乗車率だったんですが、たまたま横に来た方が喫煙者で全身からタバコの臭いがしたんですよね。

結構乗客も多かったので動けず、その臭いをなるべく吸わないように耐えるしかありませんでした。

で、そのときすぐに女性専用車両ならぬ喫煙者専用車両を作ってほしいと思いました。

嫌煙家の立場から言わせれば地獄、嫌がらせ、ハラスメント。吐く息や服についた臭いが確実に相手に害を与えている与えていることに気づいてください。

そして、それに加えて質が悪いのが、喫煙者側がそういった意識がなく乗っていること・・・横に立っている嫌煙家が迷惑に思っているのがわからないんですよね。悪意のない悪って最悪です。

喫煙者専用車両ができた暁には、喫煙者の方にはそちらの車両に乗って移動していただきたいです。それか禁煙者専用車両のほうがいいかもしれませんね。明らかにタバコの臭いのする方が乗ったら「なんでここに乗っているの?」って言えますし。喫煙者は運賃が割増になるようにするのもいいかも。

電車も分煙してもらえることを切に願います。

コメント