ブログを毎日更新して半年経ちました

独り言・個人的意見

この記事は 約1分3秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

2月からこのブログをはじめましたが、3月29日からは毎日欠かさず更新続けて、丸半年経ちました。

飽きっぽい、熱しやすく冷めやすい、三日坊主の私がよく半年間1日も欠かさず更新できたもんだな、と自画自賛。

なぜ毎日続けることができたか。コツはただひとつ。

「誰がこの情報を欲しがっているのか」「どんな人に何を感じ取ってもらうか」という感性を毎日続けて積み上げたい。これだけです。

逆を言うと、1日でも更新が途切れると、その感性が薄れていくんじゃないかと思っているんですけどね・・・。

これからも「この記事が何かの役に立つことができれば」という気持ちを大切に、忘れないようにしてブログを書き続けていきたいと思います。

こういうことがあるから、ブログはやめられないんですよねえ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP