2018年の個人的な出来事を振り返ってみる

独り言・個人的意見
この記事は 約2分50秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

この投稿で688記事。何もなければ、年内にはなんとか700記事を達成することができそうです。今年の残りも平穏無事に過ぎるといいなあ。

ということで、今回は2018年の出来事を振り返りたいと思います。

1. 埼玉への移住&転職で東京へ

やっぱり1番はこれです。

生まれてこの方、1度も九州以外に住んだことのない男が、生まれて42年目で初めて九州以外での生活を開始。しかも首都圏で職場は東京。

多くの方に背中を押して頂きました。

この話をすると、ほぼ必ずといっていいほど「よく東京に出る気になりましたね」と言われます。でも、当の私もそう思っています。

コネクターに入ってから多くの方に出会う機会も増えました。

家族もほぼ誰も知らない環境に最初の2〜3ヶ月は戸惑いを見せていましたが、今は順応しているようで「大分に帰らなくてもいい」とまで言っているようなので、この生活を楽しみたいと思います。

2. 海外へ社員旅行と出張に行った

ソウルへの出張と、香港・マカオへの社員旅行。

どちらも、コネクターに入ることがなければ間違いなく体験できなかった出来事。

社内イベントで豊洲でBBQをしたのもいい思い出です。

3. ライブ&トリニータのアウェイゲームに行く機会が激増した

自宅が首都圏になったので当然といえば当然ですが、いつ大分に帰るかわかりません。

それまでに、やりたいことはやれる範囲でできるうちにやっておきたい。なのでたくさん行きました。

特に印象に残っているのは、モーニング娘。’18が初参加したロッキンジャパンと、トリニータがJ1昇格を決めたアウェイ山形戦に行ったこと。

4〜9月までは毎月どこかへライブに行っていました。過去最高に行ったんじゃないでしょうか。

また、スタジオ収録ライブなどに参加できるのも、東京から通勤圏内にいるからこそできることなので、その点は引っ越してきてよかったなと思います。

4. これまで行ったことのない都道府県に訪れることができた

仕事半分プライベート半分ですが、1度も足を踏み入れたことがなくて今年になって訪れたのが、青森・山形・栃木・茨城の4県。

あと、新幹線で移動することが転職してから増えました。

スマートEXやモバイルSuica特急券を使うようになり、JR九州も導入すればいいのにと思っています。

来年は、草津・秩父・箱根・熱海に行きたいですね。特に草津に行って、関東全県を制覇したいです。

5. ブログを毎日1記事更新

手本になる方がまわりにいっぱいいるので、その方たちが続けているのがモチベーションにつながり、未だに続けられています。これからも細く長くやっていければと考えています。

まだ2018年も少し残っていますが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント