1つだけ追加してほしい機能あり!旅行のしおり作成・共有サービス「行程さん」

独り言・個人的意見

この記事は 約1分18秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

旅行や出張で県外に出られるときに、どのように行程を管理されていますでしょうか。

今まで私は訪問先の順番や交通手段を決めてそれらをまとめるとき、Googleスプレッドシートで「手間がかかるな―」と思いながらせっせと行程表を作成していましたが、そんな悩みを解決してくれるサービスが登場していました!

それが「行程さん」です。

使い方はとても簡単で、決定している行程の必要な情報を入力するだけ。

また、あとから「この行程とこの行程の間にあの行程を入れたい」という時でも大丈夫。

入力した順番と時系列が違っていても、きちんと正しい時系列に直して行程を作ってくれるすぐれものです。

行程表も流れが可視化できてとても見やすいです(画像は公開されているサンプルのもの)。

独自のURLが発行されますので、同行者と共有や編集をすることができます。

LINEやFacebook Messanger、メールなどで共有できるボタンがあるとなおよいですね。

あと、個人的にはGoogleカレンダーへインポートできる機能があると、リマインダー機能があるので出張の際にはすごく便利だと思います。

旅行や出張の行程表作成に悩んでいる方、是非スマートフォンのブックマークに入れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP