意外に全国各地にいる!?そのうち会えそうな希少な「濵田」姓

独り言・個人的意見
この記事は 約1分27秒 で読むことができます。

こんにちは。濵田(@chanhamadesu)です。

今日は、名字が同じ「眉ハマ」の濵田で、なで肩が共通点(ただそれだけ)であるジャニーズWESTのメンバー・濵田崇裕さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます!

名字が眉ハマの方には親近感を覚えずにはいられません。

ジャニーズWESTの皆さんがテレビに出ているときも、なで肩を目印に濵田さんをまず探してしまうくらいです。

過去記事に「ハマダ」の「ハマ」に使われる漢字は3種類あるということを書きました(実はこの記事、長い間細々とですがアクセスして頂いていて、トータルアクセス数で上位に入るほどです)。

以前鹿児島に住んでいたときも「鹿児島生まれじゃないの?」と聞かれるほど多かったのを覚えていますし、大阪や兵庫にも多いようですね(ダウンタウンの浜田さんが尼崎市、ジャニーズWESTの濵田さんが姫路市)。

あとは長崎、高知、愛媛、島根、静岡など様々な県にも。

いろんなところに出向いていたら、そのうち思いがけないところで会うことができそうですね。

ちなみに埼玉に引っ越してきてからは、まだ一度も「眉ハマ」さんにお会いしたことはありません・・・いらっしゃったかもしれませんが思い出せません。ごめんなさい。

コメント