かえでぃーの等身大パネルに会いに加賀温泉郷へ(その5)

独り言・個人的意見
この記事は 約1分24秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

加賀温泉郷への弾丸旅行その5。

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら

石川県の石川さんちのそばに舌鼓を打ったあとは山代温泉の温泉街を散策。

草津や別府のような「ザ・温泉街」というよりは、普通にある町に旅館や共同浴場があるという雰囲気。

歩いていると、山代温泉で利用できるフリーWi-Fiに関する案内がありました。

このいかつい面持ちの方は誰だろうと思っていましたが、少し歩いたところにWi−Fiの案内と同じ方の等身大パネルが登場。

「山代ゆげ太郎」という山代温泉のイメージキャラクターのようです。ググってみると各種SNSアカウントをお持ちでした。

Twitter
Instagram
Facebook

さらに歩いていると、かえでぃーの等身大パネルがある共同浴場の「総湯」さんに到着!

そしてついにご対面!来ている服もイメージカラーの赤になってていい感じ。

かえでぃーの身長は162cmだったと思いますが、足を曲げていることもあって思ったより小さく感じました。それに輪をかけて顔がとても小さくて羨ましい限り。

ここに連れてきていただいた向出さんも交えてスリーショットも撮影してみました(満面の笑みで肩に手を回してるけど・・・)。

観光大使に就任されてからずっと来たかった加賀温泉郷。目的が果たせて大満足です。

このあとは瑠璃光さんに場所を移してフェスを堪能することになるのですが、この続きはまた後日・・・。

コメント