かえでぃーの等身大パネルに会いに加賀温泉郷へ(その4)

独り言・個人的意見
この記事は 約1分24秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

加賀温泉郷への弾丸旅行その4です。

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

いよいよ加賀温泉駅に着き、加賀温泉郷フェスが開催される山代温泉の瑠璃光さんへ向かうシャトルバスに乗り込んで目的地へ。

見事な晴れ空の下、ギンギラギンに降り注ぐ太陽の光を浴びる瑠璃光さんに到着。

フェスよろしく入場チケット代わりのバンドリストをいただきました。

かえでぃーのメンバーカラーが赤なので、バンドリストも赤だったら最高なのになーと思ったのは私だけではないはず。

入場混雑を避けるための整理券もゲット。

時間に余裕を持って動いていたので、今回の目的の1つでもあった、友だちが経営している「手打ちそば 加賀上杉」にそばを食べに。

手打ちそば 加賀上杉 (KAGA UESUGI) - 加賀温泉/そば [食べログ]
手打ちそば 加賀上杉/KAGA UESUGI (加賀温泉/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

メニューや営業時間などはこちらからどうぞ。

行くまでから食べると決めていた、おろしそばととろろそばと天ぷらが全部食べられる「ふたみそば(1500円)」を注文。

白い方の更科そばは初めて食べましたけどすごくコシがあって美味しかったです。あんなに細くてしっかりとした歯ごたえのあるそばは初めてでした。

冷やでいただいた地元の日本酒「山代」も堪能できて満足満足。石川さんごちそうさまでした!

このあとはいよいよかえでぃーの等身大パネルを求めて、山代温泉の温泉街を散策します。

この続きはまた後日・・・。

コメント