LINE@で最短5秒で当日宿泊予約が完了!コネクター・ジャパンの「リピッテ」が宿泊施設様に初めて導入されました!

宿泊予約WEB販売
この記事は 約2分30秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

先に断っておきますが、今日の記事は手前味噌になります。

所属しているコネクター・ジャパンが提供している自動予約システム「リピッテ」が、初めて宿泊施設様に導入され、2月18日15:00からサービスが開始されます。

「リピッテ」を一言で表すと、「LINEで、いつもの宿を、当日でも、今すぐ、サクッと予約」できるシステムです。

リピッテには、美容室やサロン様向けに展開されている「リピッテビューティー」が既に先行されていますが、宿泊施設様向けのサービスとしてやっと提供することが出来ました。

あっという間にサロンの予約完了!サロンの自動予約システム「リピッテ」体験版を使ってみた!
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。 10月31日、勤務先のコネクター・ジャパンが、LINE@を利用したサロン・美容室自動予約システム「リピッテ」の提供を開始しました。 コンセプトは「あなた専用の、レセプ...

今回導入していただいたのは、株式会社サンザ様が運営されている「安心お宿 秋葉原電気街店」様。

安心お宿秋葉原電気街店 | 【公式】豪華カプセルホテル安心お宿
安心お宿秋葉原電気街店公式サイト。【公式(安直)予約で最安値!】宿泊にミストサウナやラウンジ、アルコール飲み放題、白米食べ放題!無料サービス盛りだくさん!JR秋葉原駅電気街口から徒歩2分。東京メトロ日比谷線秋葉原駅からもすぐ近く!

安心お宿様は、宿泊者の「あったらいいな」や「無料サービス」がたくさん詰まった豪華カプセルホテル。

立地が観光スポットに近いということもあり、チェックインの前やチェックアウト後当日24:00まで荷物を無料で預かっていただけるのも嬉しいポイントです。

どうやって宿泊予約するの?

「リピッテ」を使った宿泊予約手順は以下の3ステップです。

  1. 安心お宿様のLINE@アカウント(@mta2975v)に「当日予約」とメッセージを送る
  2. 「当日今から予約!」をタップ
  3. お部屋のタイプを選択

会員情報が既に登録されていれば、宿泊予約をするためにやることは、本当にたったこれだけです。

これからは「サクッと予約」できることが求められる

最近、日本人も国内OTAではなく、海外OTAで宿泊予約されることが多いです。

その理由は「ブラウザで検索することが手間」「宿泊予約するのに入力項目が多い」ということです。宿泊予約に関わらず、面倒くさいことは誰しもが嫌いなので、より手続きが簡単にされるのが求められます。

それでも海外OTAで予約するのに1〜2分はかかりますが、「リピッテ」は最短5秒。

宿泊施設の都合ではなく、宿泊予約をされる方がストレスなく手続きできる環境を整えることも、「選ばれて」「リピーター」になるきっかけの1つになるのではないでしょうか。