かんざしクラウド アップデート情報(2018年8月6日版)

かんざしクラウド
この記事は 約1分28秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

プラン一括管理ツール「かんざしクラウド」の2018年8月6日版アップデート情報です。

これらのバージョンアップした機能や仕様を実際に利用するためには、初期設定内にある「一括取り込み」もしくは「個別取り込み」での各サイトの取り込みを行う必要があります。

また、利用されているブラウザのキャッシュのクリア(消去)も併せて実行してください。

プラン作成時の変更点について

プラン作成【7.料金設定】の画面で、サイトコントローラー用ボタンが下記4種類に分類されました。 

・リンカーン
・手間いらず
・ねっぱん
・らく通

それぞれダミー料金が最適化されていますので、 使用されているサイトコントローラーに合わせたボタンにチェックをしてください。

プラン作成【5.固有設定】画面で、るるぶトラベルの固有設定画面で 「るるぶ用個別タイトル」「るるぶ用個別本文」の項目が追加されました。 

禁止文字を入力すると禁止文字の後ろが赤く表示され、可視化できるようになりました。

【4.基本情報】で入力した文章が反映されますので、ここで禁止文字の調整が可能です。また、禁止文字を全て削除あるいは修正しないと「次へ」ボタンが押せないようになっています。

本アップデートの項目が表示されていない場合は、「初期設定」→「個別取込」から、各サイトの情報の取り込みを行ってください。ご利用のブラウザのキャッシュのクリアも行うとよいでしょう。

今回のアップデート情報は以上です。かんざしクラウドの細やかなバージョンアップにこれからも期待したいと思います。

コメント