この記事は 約1分18秒
で読むことができます。
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
11月28日、LINEトラベルの台湾サービスが開始されることで、台湾からの訪日旅行客の底上げが期待できますね。
その中で宿泊者を獲得するために有効になるのが、Agodaでプロモーションを設定すること。LINEトラベルの話をしているのに、なぜAgodaでのプロモーションなのかというと、
- 台湾のLINE利用率は75%(1800万人)であること。
- LINEトラベルの台湾サービスと独占提携しているのが、Agodaだけであること。
- そして、LINEトラベルから宿泊予約はAgodaに遷移すること。
以上の3つの理由があります。これらを踏まえて下記設定をします。
- 「Agoda会員向け」かつ「モバイル強化」のチャンネル設定(10%以上)
- 中華圏で「台湾」のみのプロモーション設定(10%以上)
台湾(中華圏)向けのプロモーション設定ですとこんな感じです。
日本もかなりの割合がLINEを使用していますが、台湾も使用しているのが国民の75%という数字はかなりのインパクトがありますよね。
あとは「LINE=ホテル予約もできる」という構図が成り立ってくるかどうかがカギになりますが、そこは事前または当日に展開されるLINEのプロモーションに期待したいですね。
Agodaに参画していて、台湾からの宿泊予約を増やしたい施設様は是非お試しになってみてはいかがでしょうか。
コメント