宿泊予約アプリと連動!Relux MagazineがiOSアプリでキター!

Relux
スポンサーリンク
この記事は 約1分40秒 で読むことができます。

こんにちは。旅行関係のニュースはFacebookで仕入れている浜田です。

皆さんは旅行や観光に関する情報をどこで入手していますか?
専門サイトやキュレーションメディアを始め、Trip Advisorや、NAVERまとめ、Instagramなどがありますが、特に上質な宿の情報を知りたい場合は、Relux Magazineがとても参考になります。

Relux Magazine

そのRelux Magazineが本日、iOSとAndriod向けのアプリをリリースされました。

Reluxが旅行メディア「Relux Magazine」をアプリ化 〜旅にまつわる日本の魅力をより身近に感じ、楽しい時間を演出〜

というわけで早速インストール。

アイコンは、Reluxの宿泊予約用アプリから、色が反転しているデザインになっています。

では中身を見てみましょう。

記事一覧画面は、最新の画面が横いっぱいに広がり、それ以外は正方形で2つ並んでおり、見たい記事にアクセスしやすいように、タップできる記事の面積に余裕があります。

詳細記事へ移動するときに、いわゆる読み込み中に「くるくる」が表示される時間が長く、動作はもっさりとしている印象です。

4G(LTE)環境下でも1〜5秒かかる場合もあり、ここが唯一残念だなと思いました。

記事は大きく「エリア(地域)毎」と「ホテル毎」に分かれています。

記事に使われている写真も、Reluxこだわりの上質なものが採用されていて、眺めているだけで「行ってみたいなー」と思ってしまいますね。

地域の「旅館・ホテルを探す」や、ホテルの「詳細をみる」をクリックすると、Reluxアプリが起動し、見ていた地域やホテルの予約画面に移動しました。

これは便利だと思いますので、Reluxアプリも一緒にインストールしておくことをおすすめいたします。

コメント