熊本・大分地震から約2年経った今、熊本城に行ってみた。

観光関連
この記事は 約1分8秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

他県から友人が遊びに来ていたので、行きたいところを巡るめく一緒に熊本へ。

日本中が寒波に見舞われた今日、熊本市内も朝から雪がチラつきました。

そんな中、熊本城へ。

当然、お城も城内もすっかり雪化粧。

もうあまり全国的に報道されることは少なくなりましたが、あの地震から約2年経った今も、私が知っているあの時とさほど変わってない状況を知り愕然としました。

その前の日に立ち寄った「キャサリン’s BAR」で、スザンヌさんの妹のマーガリンさんが、

「雪の熊本城もいいですよ」

とおっしゃった一言には「もっと熊本を楽しんでもらいたい」「今できることをやっていかなければいけない」という気持ちがとても込められているのを感じとりました。

だからこそ私たち他県の人間は、熊本をもっと楽しんで発信していかなければいけないと思います。

馬刺しもとても美味しかったですし、ずっと前にお会いしていたマスターがいるバーを訪れることもでき、とても充実した熊本の夜を過ごすことができました。

熊本城を訪れた日に阿蘇方面にも行ったのですが、それはまた後日書きたいと思います。

コメント