あの煩わしいクレジットカード情報入力にさようなら!るるぶトラベルツアーが「Amazon Pay」での決済を開始

るるぶトラベル
この記事は 約2分36秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

国内OTAではおそらく初だと思いますが、るるぶトラベルツアーの決済方法で「Amazon Pay」が選択できるようになりました。

私にとっても、個人的に待ちに待った決済方法の実現です。

Amazon Payとは、トラベルボイスさんの記事にも記載されていますが、「Amazonに登録しているアカウントのクレジットカード情報を利用することで、いちいちクレジットカードの情報を入力しなくてもよくなる」というものです。

では早速、実際の画面を見てみましょう。

るるぶトラベルツアーで宿泊予約を進めていると、「Amazonアカウントでお支払い」というボタンが表示されています。

このボタンをクリックすると、上記のような画面が表示されますので、Amazonで登録しているメールアドレス(または携帯電話番号)とパスワードを入力し、「サインイン」ボタンをクリックします。

るるぶトラベルツアーAmazonで登録している「氏名」「メールアドレス」「郵便番号」「配送先住所情報」が提供されますが、これは一旦置いといて、その下にあるOKボタンをクリックします(※ここではまだ予約は完了しません)。

最後に元の予約情報入力画面で決済するカード情報を選択します。

ユーザーにとっては、これまではクレジットカード情報を入力するたびに、財布を探してカードを探さなくてはいけませんでしたが、そのようなことをしなくてよくなりました。

アレってかなり面倒くさいんですよね。

また、宿・ホテルにとっては、入力の多さが課題となっている国内OTAでの宿泊予約の中で、やっと待望の決済方法が実現されるようになりました。

Amazonの利用者はとても多いので、この決済方法が選択できるのは双方にとって助かりますね。

この決済方法が多くのサイトで利用できるようになることを願っています。

最後に、るるぶトラベルツアーにてAmazon Payで決済、かつ2018年3月11日(日曜日)までに出発された方の中から、50名にAmazonギフト券5,000円分、50名にるるぶトラベルポイント5,000ポイントが抽選で当たるとのことです。

るるぶトラベルツアー

ツアー予約限定!Amazon Pay利用キャンペーン

コメント