るるぶトラベルは参画料無料の特集がいっぱい!自分の施設に合う特集が見つかるかも?

るるぶトラベル
この記事は 約1分49秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

あまり利用されているようで利用されていない、るるぶトラベルの特集ですが、あなたの施設ではいかがでしょうか?

今日は、参画料無料で利用できる特集についてのご案内です。

JTB情報管理ツールにて「特集・販促>特集一覧」とクリックしていくと、特集一覧が表示されます。

特筆すべきは件数!1月27日現在で82件もの特集が企画されています。

「露天風呂つき客室特集」や「スキー・スノーボードおすすめプラン」など定番のものもありますが、「ペット特集超大型犬受入れ可の宿・ホテル」や「古民家のお部屋に泊まるプラン」など少しニッチな特集もありますので、もしかするとあなたの施設に合った特集が見つかるかもしれません。

あと参画すべきなのは「ポイント加重特集」です。

参画料無料で還元される「るるぶポイント」がアップするのはとてもうれしいですよね。

 

この特集の案内はよくFAXやメールなどでも届きますが、どのような特集があってどのように参画すればよいかを知りたい場合は、特集一覧の左上にある「特集スケジュール・参画方法の確認はコチラ」というピンクのボタンをクリックすると確認することができます。

行っていますか?るるぶトラベルの参画無料ポイントUP施策

↑過去記事でも書いています。

JTBが会員サービスを刷新、るるぶ会員と統合・共通化へ、新制度では店舗来店予約や特別商品など提供

さらに2018年6月28日には、るるぶトラベル会員の会員組織をJTBトラベルメンバーに統合する予定。JTBトラベルポイントとるるぶトラベルポイントも共通化する。これにより、JTBの会員規模は約1500万人となる。

トラベルボイスさんの記事にもありますが、6月にJTBトラベルポイントとるるぶトラベルポイントが共通化されるということもあり、仮に、この参画料無料のポイント加重特集が継続されるのであれば、宿泊予約の促進によりつなげることができるようになるでしょう。

コメント