日田市天ヶ瀬温泉の露天風呂「川湯」で湯浴み着のレンタルが開始されました

おすすめスポット
スポンサーリンク
この記事は 約1分33秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

以前このブログでも紹介した、日田市天ヶ瀬温泉の川湯で利用できるようになった「湯浴み着」ですが、天ヶ瀬温泉旅館組合に加盟している10軒の旅館で湯浴み着のレンタルを開始したとのことです。

現地やamazonなどで購入すると1,000円以上しますが、日帰り入浴の場合は300〜500円で借りられるとのことなので、そのくらいの料金なら気軽に利用して川湯を楽しむことができそうですね。

「湯あみ着」のレンタル開始

ちなみに宿泊者には無料で貸し出す旅館もあるとのこと。

最大の難点は日帰り入浴をしたい場合に、駐車場や着替えるところが少ないことなので、そこが「行ってみたいけどそこまでして利用したくない」と敬遠される原因になっていると思いますので、共同で利用できるスペースを作っていただけると助かりますね。

湯あみ着で川湯のご案内

とはいえ、これからどんどん暖かくなり露天風呂にも入りやすい季節になりましたし、何より玖珠川のせせらぎを聴きながらの温泉は最高でしょうね!

最後に日田市観光協会さんが制作された天ヶ瀬温泉川湯のPVをご紹介して、今日の記事は終わりにしたいと思います。

コメント