別府温泉明礬エリアに混浴可能のホテルがオープン!「杜の湯リゾート(別府市鶴見照湯)」

おすすめスポット
スポンサーリンク
この記事は 約1分26秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

次々と新しい宿・ホテルが建っていっている別府市ですが、別府八湯の1つ「明礬温泉」にまた新しいホテルがオープンするようです。

「杜の湯リゾート」さまが建っているのは、明礬温泉と言っても「岡本屋旅館」さまなどがある山の上ではなく、坊主温泉の交差点を明礬の方に少しだけ進んだ場所。

このホテルの大きな特徴は、広々とした庭園露天風呂「空の湯」に水着着用で混浴ができるところでしょう。

同じ明礬エリアはもとより、別府温泉広しと言えども混浴できる宿泊施設なのは「別府温泉保養ランド」ぐらいという珍しさですね。

この混浴露天風呂の入浴料は、宿泊料金や入湯税とは別に支払いが必要(大人1300円、子ども650円)ですが、別府温泉で湯けむりに囲まれながら混浴を楽しみたい方なら水着を持ち込んででも利用するでしょう。

日帰り可能、有料での水着貸出もありとのことですので、地元の方も楽しめそうですね。

【公式】杜の湯リゾート 2018年7月別府にOPEN
別府市明礬の自然に囲まれたリゾートホテル「杜の湯リゾート」。良質な別府の温泉を楽しめる露天風呂と内湯のある大浴場「照の湯」や水着で入れる庭園風呂「空の湯」などがある温泉体験型ホテルです。

コメント